霧島家とそのご近所さん達

妄想の具現化にSimsを利用する霧島のブログ。夫婦も夫夫(ふうふ)も婦婦(ふうふ)も出てくるよ。

結婚

こんにちは。きりしまです。

 

息子と彼女の桜子ちゃんの間に、結婚の選択肢が出ました!

息子に結婚を申し込ませます。

f:id:freeplay2937:20210421162630j:plain

 

親がいて実家があるシム同士の結婚は初めてです。

どうなるんだろう?

とりあえずは結婚を申し込んだ男側の実家に同居する形になるのかな?

と思っていたら……こんな表示が。

f:id:freeplay2937:20210421162825j:plain

息子の実家も彼女の実家も、既に4人住んでいるので定員オーバーなんですね。

 

ならば、前もって作ってあった二人の新居に

まず息子を引っ越しさせましょう。

f:id:freeplay2937:20210421163118j:plain

赤ちゃん時代から育てた歩が、ついに独立し世帯主に。

感慨深いです。

 

それで再度結婚を申し込ませると、

今度はこんな表示になりました!

f:id:freeplay2937:20210421163217j:plain

息子の家に同居させるので、右をタップしました。

 

すると、二人が手を握り……

f:id:freeplay2937:20210421163438j:plain

 

正式に結婚しました!

f:id:freeplay2937:20210421163529j:plain

歩、桜子ちゃん、おめでとう!

結婚記念日は4月20日だね。

 

桜子ちゃんをタップすると……

f:id:freeplay2937:20210421163616j:plain

名前が「霧島桜子」になっています。

赤ちゃん時代から見守ってきた子の名字が変わるとは……。感動。

これから二人で、頑張って霧島家を繁栄させていってね。

 

名字が「本田(10画)」から「霧島(29画)」になって、最初は大変だよね。

ほぼ3倍だもん。

でもまぁ慣れよ慣れ。頑張って、桜子ちゃん。

 

ところで、知りたかったことがひとつありました。

「親がいるシム同士が結婚したあと、そのシムの義理の親をタップすると

関係が表示されるところに『義父』とか『義母』とか出るのか?」

ということです。

さっそく試してみましたが、なにも表示されず。

うーん、残念。

 

このぶんだと「従兄弟」とかも無いんでしょうね。

「孫」の表示があるかどうかも怪しいです。

あればいいのに。

 

まぁ義理の関係まで表示してたらキリがないのでしょうがないんでしょうけど。

 

次のイベントは二人の赤ちゃんの誕生ですね。

来月の予定になっていますが、

まだマタニティストア(だっけ?)を建てていないのでどうなることやら……。