霧島家とそのご近所さん達

妄想の具現化にSimsを利用する霧島のブログ。夫婦も夫夫(ふうふ)も婦婦(ふうふ)も出てくるよ。

息子夫婦の結婚式

こんばんは、きりしまです。

4月に息子とその彼女が結婚したのですが、

リアルきりしまがずっと忙しくて結婚式を出来ずにいました。

 

結婚式をするとなると、

参列者を……フォーマル?というのか?

とにかくそんな感じの服に着替えさせなきゃいけないじゃないですか。

式が終わったら普段着に着替えさせなきゃいけないし。

その時間が無くて「そのうちね……」と延び延びにしていたのですが、

昨日ついに時間を見つけて挙式をしました!

 

まず、結婚式場に参列者を集めます。

f:id:freeplay2937:20210826191443j:plain

1列目は新郎両親、新婦両親。

2列目は新郎の妹と新婦の妹。

3列目は新郎の伯父と伯母です。

新郎のいとこなんかにも参列してほしかったのですが、

一ヶ所に10人までしか呼べないので諦めました。

 

新婦の入場です!

f:id:freeplay2937:20210826192135j:plain

桜子ちゃん……綺麗だよー(つд`)

赤ちゃん時代から育ててきた子のウェディングドレス姿……。

なんとも感慨深いですね……。

 

そして新郎と手を繋ぎます。

f:id:freeplay2937:20210826192947j:plain

 

写真を撮る参列者達。

f:id:freeplay2937:20210826193235j:plain

 

ずっと手を繋いでいます。

f:id:freeplay2937:20210826193313j:plain

新郎:「桜子ちゃん……。すごく綺麗な花嫁姿だ……。経産婦だけど」

私(新郎母):(おい!余計な事言うな!

桜子ちゃんが妊娠する前に式を出来なかったのは、

忙しさにかまけてシムズを疎かにしたプレイヤーが悪いんだ!)

プレイヤー:(ごめん……)

 

結婚式って、新郎新婦はずーっと手をつなぐだけ?と思ったら……

f:id:freeplay2937:20210826193402j:plain

 

キスしました!

ひゅーひゅー!(←精神が小学生男子)

f:id:freeplay2937:20210826194231j:plain

 

そして、紙吹雪が舞う中

繋いだ手をあげて見せました。

f:id:freeplay2937:20210826194331j:plain

新郎:「霧島家をよろしくお願いします!

僕達とっくに籍入れてて、なんなら子供もいるので今更ですが!」

私(新郎母):(だから余計な事言うなって!)

司くん(新郎父):(失言が多いのは誰に似たのか……)

 

式のあとはお食事会です。

リアルきりしまは結婚したことないですし、結婚式に参列したこともないので

この流れで合っているのかは分かりませんが。

f:id:freeplay2937:20210826195151j:plain

 

新郎側参列者と新婦側参列者の座り方だけはネットで調べて、

その通りにしました。

左が新郎側で右が新婦側、らしいですね。

f:id:freeplay2937:20210826195400j:plain

 

新郎新婦のテーブル。

f:id:freeplay2937:20210826195646j:plain

新郎:「おいしいね」

新婦:「うん、おいしい!ドレスがきつくてあんまり入らないのが残念」

 

新郎側参列者のテーブル。

f:id:freeplay2937:20210826195836j:plain

新郎伯母:「花嫁さん綺麗だったね」

新郎伯父:「歩くん幸せそうだったなぁ」

新郎妹:「お兄ちゃんが余計な事ばっか言うからヒヤヒヤした」

私(新郎母):「あんなんで、よく結婚して一児の父やれてるよね……」

司くん(新郎父):「将来PTAなんかで変な事言わなければいいけどな……」

 

新婦側参列者のテーブル。

f:id:freeplay2937:20210826200551j:plain

新婦父1:「いい式でしたね。

もう桜子と暮らすことは無いのかと思うと寂しくはなりますが……」

新婦父2:「あちらのご両親に『息子が緊張して変な事言ってすみません』って謝られたけど、

俺も緊張してたから何言ってたか全然聞こえてなかった」

新婦妹:「お姉ちゃんが家を出たことでうちにもう一人住めるようになったから、

私いつでもお婿さんもらえるね!」

新婦父2:「小学生が何言ってるんだ

(と言いつつ末娘の結婚を想像して涙目)」

 

とまぁ、こんな感じで結婚式は終わりました。

シムズフリープレイを5~6年プレイしてきて、

何組ものカップルを結婚させてきましたが

ちゃんとした結婚式を挙げるのは初めてなので

プレイヤーもちょっと緊張しましたね。

 

4月からずっと「息子夫婦に結婚式させたいさせたい」と思っていたので

やっと出来てホッとしました。

 

次に結婚式を挙げるのは誰でしょうね?