霧島家とそのご近所さん達

妄想の具現化にSimsを利用する霧島のブログ。夫婦も夫夫(ふうふ)も婦婦(ふうふ)も出てくるよ。

高校の入学式

こんばんは。きりしまです。

今日は蔓市の高校の入学式でした。

2人の小学生がティーンになります。

 

まずは本田家の次女、琴美ちゃん。

 

両親と姉に見守られ……

f:id:freeplay2937:20220407195923j:plain

 

成長!

f:id:freeplay2937:20220407200017j:plain

 

お、おお……。

キャミソールにピチピチズボンにモコモコブーツ……。

なんとも……あれなので、整えていきます。

色合いは揃ってていいけど、ノースリーブにモコモコブーツは無い。

f:id:freeplay2937:20220407200043p:plain

 

髪型はツインテのイメージがあるのでそのままで、

服も小学校時代に着ていたものと色を揃えてみました。

うん、琴美ちゃんっぽい。かわいい。

f:id:freeplay2937:20220407200317p:plain

 

次はランバート家。

次男のジェレミアくんです。

 

ママ2人と兄に見守られ……

f:id:freeplay2937:20220407200715j:plain

 

成長!

f:id:freeplay2937:20220407200806j:plain

 

お兄さんのアンドリューくんと色違いのパーカーですね。

悪くないのですが、私好みにしていきます。

f:id:freeplay2937:20220407200833p:plain

 

ジェレミアくんは紺色のイメージがあるので

上着を紺にしてみましたよ。

f:id:freeplay2937:20220407201010p:plain

 

次は琴美ちゃんのお部屋を変えていきます。

f:id:freeplay2937:20220407201228j:plain

壁も床も家具もピンク尽くしでしたが……

 

ピンクはピンクでも、濃いピンクを多めに使ったお部屋になりました。

ティーンになったので部屋を少し広くしましたが、

それでもちょっと狭いですね。

f:id:freeplay2937:20220407201320j:plain

ぎゅうぎゅう感が……。

 

そして……

ティーンといえば恋愛ですよね!

今まではただの遊び友達だった二人でしたが、

交際ができるようになりました!

f:id:freeplay2937:20220407201448j:plain

ええ、この2人はくっつけますよ。来年結婚させます。

 

本田家は女の子2人きょうだいで

ランバート家は男の子2人きょうだいです。

琴美ちゃんは姉が結婚して本田姓から霧島姓になりました。

琴美ちゃんまで結婚で姓を変えたら、

彼女の両親の死亡とともに本田家はなくなってしまいます。

 

本田の名字も残したいので、

ランバート家を継ぐのは兄のアンドリューくんに任せて

ジェレミアくんには本田家にお婿に行ってもらいます。

 

同性婚が自然に存在し、

同性カップルでも子供が持てる世界ですから

お婿はちょっと……みたいな考えも多分ないでしょう。

 

(あったらすまんね。)

 

今まさに2人をくっつけようとしているところですが、

「誘惑する」って5分近くかかるくせに

親密度(?)の上昇はごくわずかっすね!

 

ティーン期に恋人同士にさせるのは大変なのに

大人になったら結局別れてしまって1からのやり直しになるところが

ちょっと不満です。

まぁ、こうでもしないと

大人とティーンというカップルが作れるようになってしまうので

それはしょうがないのでしょうね……。

 

明日はりゅうせいくん(現在幼児)の、小学校の入学式です。