霧島家とそのご近所さん達

妄想の具現化にSimsを利用する霧島のブログ。夫婦も夫夫(ふうふ)も婦婦(ふうふ)も出てくるよ。

赤ちゃん誕生!

こんばんは。きりしまです。

 

無事に桜子ちゃんの妊娠イベントが終わりました!

f:id:freeplay2937:20210516183509j:plain

 

ベビーベッドを選択すると「赤ちゃんを授かる」という選択肢が出ます。

f:id:freeplay2937:20210516183545j:plain

ボタンをタップ!

 

f:id:freeplay2937:20210516183622j:plain

すると……

 

桜子ちゃんが苦しみだしました!

f:id:freeplay2937:20210516183650j:plain

そして……

 

生まれました!

かわいい女の子です!

デフォルトの名前はサラちゃん。

司くん(この子にとって父方の祖父)と同じ金髪碧眼。

f:id:freeplay2937:20210516183720j:plain

金髪碧眼厨としてはこのままでも良かったのですが、

これをいじって……

 

こうなりました!

イギリスの血が4分の1混じったクオーター美少女、

霧島 香子(きりしま かおるこ)ちゃんの誕生です!

f:id:freeplay2937:20210516183833j:plain

パパの茶色の髪とママの黒い目、

イギリス人のおじいちゃんの白い肌が遺伝した設定です。

 

名前は、男の子だったらパパと同じ漢字1文字・読み3文字の名前、

女の子だったらママと同じ「○子」と書いて読みが4文字の名前、

と決めていたのでこうなりました。

 

令和生まれのベビーに「香子」は古い気もしますが、

名前を付けるプレイヤーが昭和生まれなので仕方ありません。

 

二人で、ベビーベッドを前に「じーん……」としています。

歩:「かわいいね……」

桜子ちゃん:「うん……」

f:id:freeplay2937:20210516184516j:plain

息子のところの第一子は男の子にする予定だったので

ベビーベッドを青にしましたが、

急遽女の子にしたのでなんかちょっと浮いてる……?

せっかく女の子なので、後でもっとかわいいベッドに変えておこうと思います。

 

まずはママが抱っこ。

 

f:id:freeplay2937:20210516184809j:plain

桜子ちゃん:「ママですよー」

香子ちゃん:「あうー」

(プレイヤー:「かわいい……」)

 

次はパパがご挨拶。

f:id:freeplay2937:20210516184938j:plain

歩:「パパだよー」

 

歩:「僕も抱っこ……うっくせぇ!!香子、ヤッたな!?」

f:id:freeplay2937:20210516185034j:plain

(新生児の大はそんなに臭わないはずですが

シムはだいぶ顔をしかめます)

 

ブン投げておむつ交換。

f:id:freeplay2937:20210516185130j:plain

 

歩:「桜子ちゃん、10ヶ月お疲れさま。」

桜子ちゃん:「あなたもね。」

f:id:freeplay2937:20210516185202j:plain

 

誕生が明け方だったので、このあとは二人とも朝までぐっすり眠っていました。

桜子ちゃん、本当にお疲れさま。

f:id:freeplay2937:20210516185341j:plain

 

試しに、香子ちゃんの母方の祖父にあたる方を新居に呼んで

彼を選択した状態で香子ちゃんをタップしてみましたが、

「孫」という表示は出ませんでした。

 

マジか。楽しみにしてたのに。

祖父母は、扱いとしては他人と同じってこと?

じゃあ香子ちゃんが成長したら、

祖父との間でもロマンチックな行動の選択肢が出るの?

うーん。ちょっと残念。

 

まぁなんにせよ、待ちに待った初孫の誕生です。

孫、マジかわいい。

近々、ゲーム内の私も孫に会いに行こうと思います。