霧島家とそのご近所さん達

妄想の具現化にSimsを利用する霧島のブログ。夫婦も夫夫(ふうふ)も婦婦(ふうふ)も出てくるよ。

幼稚園の入園式

こんばんは。きりしまです。

今日は蔓市で幼稚園の入園式が行われました。

 

私の孫の霧島香子(きりしまかおるこ)ちゃんが

ついに赤ちゃんじゃなくなってしまいます……。

 

最後のギャン泣きを堪能しました。

f:id:freeplay2937:20220409210433j:plain

 

お膝に乗ってこちょこちょされるのも今日が最後……。

f:id:freeplay2937:20220409210608j:plain

あっ、息子よ、ズボン破けてるぞ。

新しいの買いなさい。

 

さて、赤ちゃんを堪能したので成長タイムといきましょう。

 

両親に見守られ……

f:id:freeplay2937:20220409210801j:plain

 

成長!

f:id:freeplay2937:20220409210905j:plain

 

ショートカットになりましたね。

f:id:freeplay2937:20220409210920p:plain

 

髪型をママと同じおかっぱにして、服も変えました。

うぅん、小さな淑女……。かわいいです。

f:id:freeplay2937:20220409211040p:plain

 

次は吉田孝太郎(よしだこうたろう)くん。

両親に見守られ……

f:id:freeplay2937:20220409211216j:plain

 

成長!

f:id:freeplay2937:20220409211339j:plain

 

お顔が外国人ですね。

孝太郎くんは純日本人なので直しましょう。

髪型も服も変えたいです。

f:id:freeplay2937:20220409211355p:plain

 

お顔をアジア風にして、髪型を七三分けにして、服も変えました。

紺色のしましま、良き。

f:id:freeplay2937:20220409211409p:plain

 

次は、あいねちゃんです。

あいねちゃんはリアルきりしまのリアル友人のお子さんがモデルなので

お名前の漢字と、名字は伏せていきましょう。

 

両親と兄(りゅうせいくん)に見守られ……

f:id:freeplay2937:20220409211644j:plain

 

成長!

f:id:freeplay2937:20220409211834j:plain

 

おおっと、香子ちゃんに続いてまたショートカット。

お顔が外国人なのでこちらも直しましょうね。

あと長袖長ズボンだと今日は暑くない?

f:id:freeplay2937:20220409211925p:plain

 

お顔をアジア風に直し、髪型を三つ編みにし、

服はカジュアル系にしてみました。

リアルあいねちゃんは天使のようなふわふわの天然パーマで、

正直この三つ編みよりかわいいです。

f:id:freeplay2937:20220409212007p:plain

 

次は、香子ちゃんのおうちを改築していきましょう。

もうすぐ香子ちゃんには弟ができるので

二人を寝かせたり遊ばせたりする子供部屋を作りたいのですが、

一階建てのままだとスペースがありません。

なので二階を作り、一階の夫婦の寝室だった場所を子供部屋に変えました。

f:id:freeplay2937:20220409212236j:plain

女の子と男の子のきょうだいなので、

床と壁紙は特定の性別向けと感じさせないものを選んだつもりですが

宇宙の柄ってけっこう男の子感強いですね……。

香子ちゃんのピンクのベッドが浮いているような。

 

息子夫婦の寝室は二階に移動しました。

床はチョコレート柄、壁はピンクのハート柄、

そしてお姫様のようなベッド。このへんは完璧に私の趣味です。

母の趣味を押し付けてすまんな。

f:id:freeplay2937:20220409212247j:plain

トイレとお風呂もピンク・赤責めです。

 

いつか香子ちゃんと弟が成長して部屋を別々にすることになったら

どちらか、または両方の子供部屋が二階に移って

子供が二階に出入りするようになるので、

そうなったらトイレとお風呂のピンク責めは解除して

普通に白タイルとかにする予定です。

 

いやー。息子の家を二階建てにする工事と、そのために階段を買ったのとで

だいぶお金が飛んでいきました……。

 

さてさて。

これで今年の子供の成長ラッシュは終わりです。

 

次の記事は、大人のシニア化ですかね。

大人をシニアにするのはいつにするか悩んだんですが、

本人の孫が幼児になったタイミングということにしました。

 

なので、香子ちゃんの祖父母(私・司くん・桜子ちゃんのパパ2人)と

孝太郎くんの母方の祖父母(司くんの兄夫婦)の6人をシニア化させていきます。

 

まずは6人分の誕生日ケーキを作らないといけないのですが、

シニア化記事も今月中には作れる……かな?と思います。

 

ゲーム内のきりしまも、ついにシニアか……。