霧島家とそのご近所さん達

妄想の具現化にSimsを利用する霧島のブログ。夫婦も夫夫(ふうふ)も婦婦(ふうふ)も出てくるよ。

ちはるちゃんの妊娠・出産

こんばんは。きりしまです。

 

本日、姪のちはるちゃんの妊娠イベントが終わりました。

 

実家のソファーで呼吸法を練習するちはるちゃん。

f:id:freeplay2937:20210918215101j:plain

 

市民総出で、ちはるベビーのためにベビー服を編んでいました。

f:id:freeplay2937:20210918215155j:plain

 

この写真は「お風呂で腰の痛みを癒す」の時のかな?

妊婦は脱ぐとどうなるんだろうと思っていましたが、

脱いでもちゃんとお腹が大きいんですね!

ちょっと感動しました。

f:id:freeplay2937:20210918215320j:plain

 

ちはるちゃん:「見てこのお腹ー。もうすぐ生まれそう」

健太郎さん(旦那さん):「大きくなったなー。触らせて」

f:id:freeplay2937:20210918215520j:plain

 

健太郎さん:「聞こえるか?パパだよー」

ちはるちゃん:「ふふ……」

f:id:freeplay2937:20210918215656j:plain

幸せそうですねー。

 

この直後、ちはるちゃんがベビーベッドの前で苦しみだしました!

そして生まれたのが……

f:id:freeplay2937:20210918215815j:plain

元気な男の子・吉田孝太郎くんです!かわいい!

男の子ならパパと同じ「○太郎」、

女の子ならママと同じ「ち」で始まるひらがな3文字にしようと思っていたのです。

 

女の子二人にして「ちあき」と「ちづる」みたいな名前にしようかな?

とも思ったのですが、孫世代の男女のバランスが悪くなるので

吉田家の第一子は男の子に。

 

いやー、妊娠イベントは桜子ちゃんに続いて2度目ですが、

やっぱり大変ですね。

市民総出で電話しまくったり縫い物しまくったりするのが。

 

来年の春には娘や甥っ子が成人するので

結婚ラッシュ出産ラッシュがある予定ですが、

これから何度も妊娠イベント達成できるかなー?という不安が。

私は在宅ワーカーだからいいですけど、外で働いている人には厳しそうです……。