霧島家とそのご近所さん達

妄想の具現化にSimsを利用する霧島のブログ。夫婦も夫夫(ふうふ)も婦婦(ふうふ)も出てくるよ。

本田家を改築

f:id:freeplay2937:20160617115006j:image

「あのね。わたしととーしゃまたちとシッターしゃんの四人のおうちに、お手洗いひとつは少ないと思うの」

 

……という桜子お嬢様のご意見をもとに、本田家を改築しました。

元は上の画像のように、トイレも風呂もシャワーも洗面台も一緒くたでした。

これでは、シャワーを浴びるのにも手を洗うのにも、いちいちトイレが終わるのを待たないといけない。

どんなに遅くても桜子ちゃんの思春期あたりで困ることになります。

 

使わなかった改築案がこちら。

f:id:freeplay2937:20160617120858j:image

 本田家は「レトロ」と「日本の都心あたりの家」を意識して作ってるので、限られた土地かつ平屋でちまちまやっていくようにしてます。

かといってこれはさすがにちまちましすぎなのでボツに。

 

最終的にこうなりました。

f:id:freeplay2937:20160617121456j:image

トイレが2つに。洗面台とシャワーと風呂は1つずつですが、置くところを分けました。

外側のトイレを使うには一旦外に出ないといけないので不便は不便ですが、ちまちまよりはまだ良いかと。

これなら「シャワー使いたいの!お父さん早くして!」といった思春期風呂場抗争は避けられるかな。