霧島家とそのご近所さん達

妄想の具現化にSimsを利用する霧島のブログ。夫婦も夫夫(ふうふ)も婦婦(ふうふ)も出てくるよ。

入社式

こんばんは。きりしまです。

今日は蔓市の入社式でした。

3人のティーンが「大人」になる様子をお伝えしていきます。

 

まずは霧島家から。

長男の勝(まさる)くんです。

彼は、50代で早く亡くなってしまった

わたくし・きりしまの叔父をモデルにして作ったシムです。

 

両親と姉に見守られ……

f:id:freeplay2937:20220406203556j:plain

 

成長!

f:id:freeplay2937:20220406203946j:plain

 

ありゃ、目を閉じちゃってる。ごめんね気付かなくて。

気付いてたら撮り直してあげたんだけど。

 

服はティーン時代とまったく同じで、靴だけ変わってますね。

あとヒゲがうっすら生えてます。

きりしまはヒゲが好きじゃないので、全部抜いてもらいます。

 

あと、モデルとなった叔父と同じ

ちりちりの天然パーマになってもらいます。

f:id:freeplay2937:20220406204000p:plain

 

これでよし。

f:id:freeplay2937:20220406204405p:plain

職業は不動産エージェントです。

モデルとなった叔父が、なんか建物系?の仕事だったと思うので

そこも揃えていきます。

 

次も霧島家。

さっきの霧島家は私の義兄の家でしたが、今度は私の家ですね。

長女の悠莉子(ゆりこ)を成長させていきます。

 

両親と兄に見守られ……

f:id:freeplay2937:20220406204831j:plain

 

成長!

f:id:freeplay2937:20220406204904j:plain

 

サンダルだけティーン時代と同じで、服は変わってますね。

これも、カジュアル?ラフ?な感じでいいと思うのですが、

もっと私好みに変えていきます。

f:id:freeplay2937:20220406204955p:plain

 

髪はおろして、眼鏡をかけさせて(母である私の近眼が遺伝した設定)、

お化粧もさせて、パンツスーツとパンプスを買ってあげました。

f:id:freeplay2937:20220406205203p:plain

うーん、美人。

司くんの血が強めに出たから美形になるのは当たり前か。

職業は兄と同じで映像作家です。

 

次は、悠莉子の彼氏であるアンドリュー・ランバートくん。

両親と弟に見守られ……

f:id:freeplay2937:20220406205850j:plain

 

成長!

f:id:freeplay2937:20220406205925j:plain

 

うわぁ。アンドリューくんもヒゲ……。

なんなの?EAさんはヒゲ推しなの?

全部抜きますよー。

ヒゲが生えた他は、髪型から靴までティーン時代と同じです。

f:id:freeplay2937:20220406205940p:plain

 

他に着せたい服も無かったので、

ヒゲを根こそぎ抜いた以外は全てそのままで。

f:id:freeplay2937:20220406210141p:plain

職業はアスリートです。

アンドリューくんは小学校時代アイススケートをしていた気がしたので

スケート選手ということで。

 

大人になったので部屋も模様替えします。

悠莉子の部屋は、ピンクだらけの女の子趣味丸出し部屋でしたが……

f:id:freeplay2937:20220406210430j:plain

 

青系をたくさん使ったシンプルな部屋に。

f:id:freeplay2937:20220406210609j:plain

アンドリューくんは自分の部屋というものがありませんし、

勝くんはティーン時代から大人っぽい部屋で暮らしていて、

勉強机を撤去してソファーを置いた以外は同じなので

スクショはしませんでした。

 

去年の入社式の記事でも書いたことなのですが、

ティーン時代の恋人とは、大人になると別れて「友達」になってしまうので

またたくさんイチャイチャさせて恋人に戻します。

f:id:freeplay2937:20220406211000j:plain

 

勝くんは、今回成人したことで

ちょっと年上の夏菜子さんにアプローチできるようになりました。

f:id:freeplay2937:20220406211054j:plain

勝くんのモデルとなった私の叔父は独身でしたが、

シムズフリープレイの世界の勝くんには結婚してもらおうと思っています。

 

きりしまはひと仕事終えた気分でいますが、

明日は高校の入学式、明後日は小学校の入学式、

その次の日は幼稚園の入園式があるので

まだまだ成長ラッシュは続きます。

 

成長ラッシュが終わったら次は

アンドリューくん・悠莉子カップルと

勝くん・夏菜子さんカップルの

結婚と妊娠出産があります。

 

早く孫が見たいので、

アンドリューくんと娘は来月にでも結婚させようかな?

 

あぁそうそう、2組のカップルを結婚させるためには

家も新たに2軒建てなければいけません……。

しばらく忙しくなりそうですねぇ。